So-net無料ブログ作成
リキッドソープ ブログトップ
前の10件 | -

リキッドソープ [リキッドソープ]

15分であっという間に作れちゃう
リキッドソープ
朝一、作りました

IMG_0216.JPG

オイルの配合によって
反応の仕方が違います
この配合はすごく反応するバージョン
プルプルのリキッドソープの素の出来上がり


リキッドソープメイキング [リキッドソープ]

ササッと作れるリキッドソープ

我が家の洗濯洗剤は自家製リキッドソープ

777.jpg

これはリキッドソープの素なので

希釈して使います♫

今日はまだ作りたいものがっ!


ぷるぷるリキッドソープ [リキッドソープ]

洗濯用リキッドソープがなくなったので

今朝、作りました♫

12121.jpg

生活シーンでも大活躍のリキッドソープ

髪と肌に安心して使えるだけでなく、日々の暮らしにも役立ってくれます

ハンドウォッシュ、キッチン用ソープ、お風呂掃除用などなど

洗濯用リキッドソープは肌のデリケートな赤ちゃんやお子さんの衣類のお洗濯にもオススメ!

4月のスケジュール

春から始まるコース

スター講習会


お洗濯用リキッドソープ [リキッドソープ]

サクッと作れちゃうリキッドソープ

レッスン前に作りました♫

546.jpg

ふっくら優しい泡立ちを期待して

2種類の植物オイルを使ってみました

 

 


ローズマリーシャンプー [リキッドソープ]

ローズマリのエキスを抽出し

リキッドソープに封じ込めました

77.jpg

ローズマリーは若返りのハーブとして有名ですが

髪の毛にも嬉しい効果が

日差しの刺激によるダメージケア

フケを抑え地肌ケアにも

爽快感をアップさせる時は希釈時にメントールを♫

 


ローズマリー [リキッドソープ]

たくさんローズマリーをいただきました

39121086_624.jpg

ローズマリーエキスを作成中

このエキスを入れてリキッドシャンプーを作ります

無農薬だから安心・安全♫

 


リキッドソープ [リキッドソープ]

何と天然色

夏なのでサッパリ使用感の紫根のボディーソープ♫

888.jpg

凄くいいです♫

 

 

 


リキッドソープの素 [リキッドソープ]

洗濯用リキッドソープがなくなったので

洗浄力を重視したリキッドソープの素を作りました

直接肌に接するものだから肌にやさしい石けんであらいたいもの

石けんカスも出ないので快適♫

56.jpg

リキッドソープの素は準備から片付けの時間を含めても

20分前後で作れちゃうし

出来上がってから数時間の保温で使えるのも魅力♫

 

 


ぷるぷるリキッドソープ [リキッドソープ]

そろそろなくなりそうなので作りました

99.jpg

洗浄力メインのレシピ

このまま1日、熟成させて明日から使おうかな〜

 


ぷるぷるリキッドソープの素 [リキッドソープ]

今朝、リキッドソープの素を作りました

あっという間にできて、すぐ使える

忙しい人の味方、リキッドソープの素

17.jpg

ちょうど、この保存瓶に入るので

400gのオイルで作ることがほとんど♫

これはシャンプーにも使えるリキッドソープの素

あと、洗濯用リキッドも作ろうかな〜


前の10件 | - リキッドソープ ブログトップ
[携帯電話]080-5683-0988 時折、こちらへメールが届かない場合もあるようです。こちらからの返信がない場合、電話or記事のコメント欄からメッセージを入れてくださいませ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 お気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
RSS RSS1.0 | RSS2.0