So-net無料ブログ作成
ハンドメイド石けん教室 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

教室の準備 [ハンドメイド石けん教室]

おはようございます
10:30 1DAYレッスン
皆様お待ちしています

ML認定プロフェッショナルインストラクター

nice!(3) 

Kauaiから [ハンドメイド石けん教室]

カウアイ島のファーマーから
たくさんのハーブが届きました
今回、日本での入手は難しいものも
送ってくれました
愛用している植物オイルの葉!

このオイルには薬効があるとされ、
美容や医療に有用なオイルとして
注目されつつあるオイル
湿疹、吹き出物、あらゆる皮膚疾患に
いいとされますがとても高価なオイルです

葉にも同じような効果があると
言われ、葉を柔らかくして傷口に当てたり
するそうです

IMG_7382.JPG

オイルと合わせて使ってみよう!

nice!(2) 

復活 [ハンドメイド石けん教室]

ご心配おかけしました
ちゃんとお返事できていなくて
すみません

ここ数年、ずっと走り続け
ペースダウンしていたつもりでしたが
体はついていけなかったんですね、きっと

風邪を引いたわけでもなく、
なので、熱も咳も出てません

ピンと張っていた糸が緩んだだけ
ML認定コースをスタートし
2年が経とうとしています
認定基礎
認定デザイン
認定素材仕入
先週、認定素材仕入コース
全てのクラスのレッスンを終えました

今現在、studioで使っている良質なオイルを
全国各地、どこからでも
しかもなるべく安く購入できるよう
働きかけ、多くの協力者のお陰で
それがやっと現実に!
そこからの安堵感

自分自身が気づいていない
いろんなプレッシャーがあったのかな
結構自分を追い込むタイプ?

今は、吐き気もめまいもなく
良くなってきています
ご心配おかけしました





nice!(3) 

10/17(火)レッスン延期のお願い [ハンドメイド石けん教室]

本日、お昼頃から体調が悪く
薬を飲んでいるのですがおさまらず
明日10/17(火)の1DAYレッスンに
ご参加の皆様へ連絡させていただきました
皆様、楽しみにしてくださっていたのに
大変申し訳ございません
恐縮ですがメールが届いているかどうか
お返事いただけると助かります

もし、連絡メールが届いていないと
さらにご迷惑をおかけしてしまいますので
お返事がない場合は、お電話させてください

明日の1DAYレッスンですが、
誠に勝手ながら、体調不良のため

延期させていただきます
改めて連絡させてください


nice!(2) 

チャイ [ハンドメイド石けん教室]

あまりにも寒いので
チャイを作っています
スパイスは
セイロンシナモン(スティック)
クローブ
カルダモン
ジンジャー

スパイスの香りで元気も出ちゃう
最高の飲み物
あっという間に出来上がり
やっぱり美味しい!


nice!(1) 

休日 [ハンドメイド石けん教室]

おはようございます
週末から雨が続いている東京です
気温もぐっと下がり
一気に冬の到来

週末は子供達の学園祭、
そして本日は振替休日で
自宅学習のため、
studioもお休みです

2018年の各種コースレッスンが
出来上がりました

不動の人気、ミステリーな
季節素材コースもありますが
全て新しいコース!

よくある質問の1つ
コースメニューを考えるのは
大変ではないですか?

すごく大変だと思われがちなのですが
むしろ逆で、ワクワクして
考えずにいられない!
なので全く苦ではないです

みなさま、お楽しみに


nice!(1) 

未知なる世界 [ハンドメイド石けん教室]

以前から頭の中で考えていること
それは未知の世界なので
一歩踏み出すことは勇気がいる
なぜなら、未経験だから
何をどのようにしていったらいいのか?

相談するにも
経験している人は
周りにはいない

しかし、不意に連絡をくれる方が
まさに、私がやろうとしていることを
手がけていた
形になるには時間がかかるけど
イメージを大切に
そしてより遠くへ





nice!(2) 

旅のお供 [ハンドメイド石けん教室]

25年愛用している
アルミボディーのアメリカ生まれの
スーツケース
だいぶいい味をかもし出してます
アルミボディーは少し重いけど
使い込むほどに表情を変え
それぞれの旅の記憶が刻まれる

本日、我が家に迎え入れた
ワンサイズ大きいスーツケース
やっぱり少し重いけど
アルミボディー!
ずっと一緒に旅する
直営店限定カラー



nice!(2) 

Kauai Harvest [ハンドメイド石けん教室]

昨日、カウアイ島のファーマーから
ハーブが送られて来ました
以前からお願いしていた
たくさんのハーブ

カウアイ島のコースからは
まだお伝えしていない
日本でも使われているハーブや
カウアイ島ならではのハーブも
送ってくださいました

このハーブは
9月の魚座の満月に
丁寧に収穫された貴重なハーブ
とっても綺麗なハーブでした
本当にいつもありがとう






nice!(1) 

教室の準備 [ハンドメイド石けん教室]

おはようございます
10:30 認定コース(素材仕入)

皆様お待ちしています 
ML認定プロフェッショナルインストラクター

nice!(2) 
前の10件 | 次の10件 ハンドメイド石けん教室 ブログトップ
[携帯電話]080-5683-0988 時折、こちらへメールが届かない場合もあるようです。こちらからの返信がない場合、電話or記事のコメント欄からメッセージを入れてくださいませ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 お気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
RSS RSS1.0 | RSS2.0