So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii&沖縄 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイ島からのメッセージ [Hawaii&沖縄]

いつもお世話になっているステイ先ですが
今回はいつもの家ではなく
オーナー宅の方へ寄せてもらうことになりました
オーナー宅はもっと奥で
この冬の豪雨の影響で道が非常に悪く
四駆で来てくださいと連絡をくれました
私は大きな道から外れ
細い道へと冒険するタイプなので
何があってもいいようにいつも四駆にしています
今回の車も四駆で手配してあったので大正解!

今回、初の凸凹道!
ワクワクです
ハワイ滞在中はブログをお休みさせていただきます
その間、ハワイ情報は
facebookのハワイのグループへUPします!


贈り物 [Hawaii&沖縄]

モロカイ島で出会ったご夫妻
今でも親しくさせていただき
時々、情報交換をしたり!
とっても素敵なご夫妻なんです

モロカイ島で日本人に会うことは
ほぼないと思うのですが
偶然、必然?
モロカイ島のプールサイドで
子供達が出会い
ホノルルまでのエアーも同じ便で
しかも、後ろの席(笑)

ホノルル空港に到着し
そこでみんなで写真を撮って
住所交換をしたことを思い出します

IMG_2824.JPG

そのご夫妻から贈り物が届きました
とっても綺麗な柿
本当に綺麗な柿なので
ずっと飾っていたいぐらいです
今も気にかけてくださり
本当に嬉しいです

あの日、あの便に乗って
素敵なご夫妻に出会い
本当に良かった

またどこかの島で会うことを
楽しみにしてます

Volcano [Hawaii&沖縄]

ハワイ島はBigIslandといわれ
本当に大きい島
火の女神ペレ様が住まう島

ハワイ島は再生と破壊の島
自分の殻を打ち破ることによって
新しいものが生まれる

腹をくくれば
物凄い赤く強いパワーを与えてくれる場所
中途半端な気持ちだと弾き飛ばされる

IMG_1873.JPG
写真:Hawai'i Volcanoes National Park

よく目にする、または耳にすること
パワースポットに行けば運が良くなる
と安易な考えでその場に行く人も少なくない
スピリチュアルなパワースポットの
ツアーなどでパワーを受け取ろうと思っても
そう甘くはない

このような安易な考えで訪れると
ペレ様は大きな試練を与えると言われます
実際にそういう方、知っています
やはり他力本願はNG

島に訪れる際は
地にしっかり足をつけ
ふわふわした気持ちで行かないこと

島に入るときは
この土地にお邪魔させていただきます
という感謝の気持ちをもって
火の神ペレ様の魂が眠るとされる
キラウエア火山のハレマウマウ火口が
よく見える場所へ行ってご挨拶
街灯のない真っ暗な道を走ると
あまり知られていない
秘密の場所にたどりつく
ここから真っ赤に燃え上がる
ハレマウマウ火口が良く見える

大自然の強大なパワー
植物の魂の治癒力
どこにいても感じられますように
皆様にお届けすること
それは私の役割

ご縁が私を成長させてくれる
人と人との縁
人との出会いは
縁を転じる契機
新しい世界が開けていく

これからもどんな出会いがあるのか
考えるだけでワクワクが止まらない
近いうちに、
ご報告と感謝の気持ちを
伝えにハレマウマウ火口へ行ってきます


ナイトマーケット [Hawaii&沖縄]

昨日、ちょっと話に出た
カラパナ・ナイトマーケット
ここはずっと行ってみたかったけど
ステイ先から少し離れていることと
ナイトマーケットということは
帰りの運転は真っ暗闇の道を運転して
帰らなければならない
(街灯はありません)
いつも行きたいと思いながら行かなかった場所

カラパナはプナ地区の海岸沿いにある町
キラウエアから流れ出た溶岩によって
集落は焼失してしまいました

息子と私も大好きな場所
キラウエア火山の地下熱により
海水があたたかいところがある
ここで遊んでいると
ローカルのおじさまが
今日はナイトマーケットがあるから
行くといいよ!ハワイアンミュージックの
生演奏もやってるし
みたいなことを言っていたと思う

ここから車で何分ぐらいですか?
と尋ねてみたら20分ぐらいとのことなので
これはGOサインだと判断

どこでナイトマーケットをしているのか?
見つけられるかな〜?

IMG_9363.JPG

不安になり、もう引き返そうかと思ったところに
もう少し行ってなかったら帰ろう!
と次男くん
やったね次男、
ナイトマーケットらしきもの発見
もし、私1人だったらたどり着かなかったし
1人で夜道を運転してナイトマーケットには
行かなかったかな〜(笑)

FullSizeRender.jpg

人気だった釜で焼くピザ屋さん
タイ料理の屋台
マラサダをその場で揚げてくれる屋台
何を食べようか迷ってしまいます
一番人気はバーカウンターかも?

IMG_9171.JPG

家に戻った時はやはり真っ暗でした
でも行ってよかった!

ハワイ島に訪れる度に思うこと
親切と思いやりを優先し
お金に執着しない考えをもつ人たち
お金は最低限あればOK
フルーツやアボカドは道に落ちてるしね
ブランド品で着飾っている人などいない
私好みの島!
形あるものはいずれ壊れる

いつも大切なことを思い出させてくれる島
深いインスピレーションを与えてくれる島
また行きたいな







tropical storm [Hawaii&沖縄]

ハワイ州を次から次へと通りすぎる
トロピカルストーム
ハワイでよく聞く言葉
これは熱帯暴風雨
ものすごい勢力でやってくる
滞在中にこのstormの影響で
予定していたところに
行けなかったこともあります
自然には逆らえないですから

天気予報をみて、雲がかかっていない箇所発見
そこは、ハワイ島のなかでも
息子も私も大好きなところ
急遽予定変更です
予想的中!雨なんぞ降っていない
行きたかったところは、またいつか(笑)

モロカイ島ホオレフア空港から
ハワイ島コナ空港へ飛ぶ際
モロカイ島でもの凄い雷雨
空港のコンピューターがダウン

IMG_5411.JPG

なんと、手書きのboardingticket!
モロカイ島ホオレフア空港での
出会いがきっかけで今でも
仲良くさせていただいているご夫妻
何が起こるかわからない旅
いろんな経験をさせてくれる
そして予期せぬ出会い
まるで導かれているように




The Bus [Hawaii&沖縄]

The Busはオアフ島の公共交通サービス
オアフ島全体を網羅し
生活に欠かせない庶民の足!

今回のオアフ島は車を借りずバス移動かな〜
The Busは庶民の味方!
運賃は1回の乗車につき$2.50
子供(6〜17歳)が$1.25
6歳未満は大人同伴なら無料

旅行者向けに
4日間全ルート乗り放題$35
長期滞在の場合は
1ヶ月全ルート乗り放題$60
※有効期限は買った日から1ヶ月ではなく
各月の1日から月末まで

便利なのがトランスファーチケット(乗換券)
このチケットを利用すれば
2回まで乗換無料!

注意!
大型荷物はNG
スーツケースなど持っていたら
乗せてくれませんので要注意です

第六感 [Hawaii&沖縄]

第六感というと
ちょっとスピリチュアルな感じですが
基本的に五感以外のもので五感を超える
ものを指し、理屈では説明しがたい
鋭くものごとの本質をつかむ働き
誰もが持って生まれた能力だと思う

カウアイ島に住む大好きなHさん、Yさん
自然を尊敬し、自然と共存して生きている
カウアイ島で関わった皆さんは
第六感が優れている
私の感覚では察することができないような
ことも、彼らたちにはすぐにわかってしまう
東京で慌ただしく過ごしていた私の感覚は
かなり鈍っているように感じました

IMG_8935.JPG

研ぎ澄まされた感覚の持ち主の彼らたち
私がつくる石けんが大好きと言ってくれる
そして波動を一気に浄化し
綺麗になっただけでなく強くなったと
このようなコメントをもらい光栄です

石けんを作るときに気をつけていること
それは静かな時間の中で
使う人のことを思いながら作る
ときにはお香を焚きながら
そんなことも彼らには伝わっているのかもしれない

今回、カウアイ島からのGiftを
石けんにのせてカウアイ島でお世話になった
皆さんのことを思いながら石けんを作り
プレゼントしたいと思っています







Hawaiiからのメッセージ [Hawaii&沖縄]

おおらかな気の流れの中で
しっかりと自分と向き合ってきました
大自然の中にいると
私らしくいられ
全てがリセットされる感覚

今まで、無理をしていたり
周りからどう思われるかを気にしたり
それはよくあること

人がどう思うかを気にするよりも
自分は何がしたいのか?
それは人の役に立つことなのか?
のほうが重要

自分が一生を通し
情熱を傾けることができることは何か?
多くの情報に惑わされずに
私自身が必要なこと、そうでないことが
ハッキリ見えたように思います

カウアイ島からハワイ島からも
共通するメッセージは
現代はテクノロジーが進んでいるけど
大地に触れることの重要性を忘れずに!
とうメッセージでした

今回もたくさんのメッセージと
チャンスをいただいたカウアイ島とハワイ島
感謝の気持ちを行動で表現していきます

Mahalo nui loa



ハワイ島最南端のパワー溢れる素材(1DAYレッスン)キャンセル出ました [Hawaii&沖縄]

ハワイ州最南端に位置するハワイ島
さらにハワイ島の中で最南端にある
サウスポイント!
ここは想像や変化の地とされる場所

サウスポイントにある農園の
マカダミアナッツを使った
マカダミアナッツミルクのレッスン!
この素材で作ってみたい方
キャンセルが出ました
急ではございますがご都合よろしければ
是非、ご参加くださいませ

4/8(金)午前10:30 あと2席
Hawaiian Nuts Soap ¥6000
マイスター割対象外(Hawaiian Nuts)
今後の1DAYレッスンにつきましては未定です
申し訳ございません

行ってまいります [Hawaii&沖縄]

午前、午後レッスン終了後
お片づけ完了!

IMG_8842.JPG

忘れ物はないかな〜って
心配してもしょうがないので
あまり気にしない
とりあえず、
パスポート
カード
免許証
携帯
これさえあればOK

studioから見えるはずだった桜
私の書斎、そしてキッチンからも
見えるように窓を作ってもらったのですが
なんと、咲いてないという・・
まあ、しょうがない
桜散る頃に帰ります
それでは!行ってまいります
ブログはしばらくお休みいたしますが
Facebook(非公開グループ)、
Instagramから投稿します





前の10件 | - Hawaii&沖縄 ブログトップ
[携帯電話]080-5683-0988 時折、こちらへメールが届かない場合もあるようです。こちらからの返信がない場合、電話or記事のコメント欄からメッセージを入れてくださいませ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 お気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
RSS RSS1.0 | RSS2.0