So-net無料ブログ作成
検索選択
手づくり石けん ブログトップ
前の10件 | -

3種の石けん [手づくり石けん]

試作1
濃厚な香りの
モロッコのアルガンオイルを
贅沢に使った石けん

IMG_6455.JPG

試作2
マイレinfとタマヌオイル配合の
ハワイの植物の恵み

IMG_6457.JPG

試作3
オーガニックココナッツミルク
そしてお気に入りの塩も少々

IMG_6456.JPG

いずれも、新たなオイル
採用するか否か
試作は続きます







nice!(1) 

studio作業 [手づくり石けん]

おはようございます
静かな朝ですね
この静かな時間に
皆さんの作品25本をカット
半分カットしたところで
コーヒーブレイク中

それから型だし作業
保温箱から保温バックに移動
クリスタルのすぐそばで
型だしの順番待ちしている石けん達です

昨日、10月の1DAYスケジュールを
UPしました
皆様からのたくさんのリクエストを
有難うございます
全ての日程にリクエストが入りました

あとわずかですが空席がございます
1DAYレッスンは少人数制に
なっていますので
ゆったりとした環境の中での
石けん作りとなります
ご質問なども遠慮なくお声がけください

ご都合よろしければ
studioでスペシャルな石けんを
作りましょう

皆様にお会いできることを
楽しみにしています

1DAYレッスン(10月)募集
精油の化学(アドバンスコース)
ML認定プロフェッショナルインストラクター

nice!(0) 

Organic Calendula Soap [手づくり石けん]

よく耳にするハーブ、カレンデュラ
皮膚のガードマン!と言われちゃうほど

IMG_6383.JPG

自然そのもの、やさしい色合い
元気が出るビタミンカラー!



nice!(0) 

紫根72% [手づくり石けん]

紫根inf72%
高価な馬油も配合

IMG_6385.JPG

20分撹拌後、型入れしました
しっかり熟成しようと思います




nice!(0) 

有機国産へちま石けん [手づくり石けん]

こちらもとってもいい感触!
へちまの石けん
何種類か作ったけど
やっぱり、農家さんのおっしゃる通り
お陰様で綺麗に作れました

IMG_6371.JPG

こちらはオーガニックの
ココナッツウォーターを使った石けん
どちらもしっとり

IMG_6374.JPG

ハワイ島に行く時にお会いする人たちから
幸子さんの石けん欲しいな!
ってリクエストいただくと
本当に嬉しい!
私の石けんでよければ喜んで!


nice!(0) 

Organic Special Coconut Soap [手づくり石けん]

オーガニック畑から届いた
ココナッツウォーター
ココナッツミルク
ヴァージンココナッツオイル
贅沢に使いました

IMG_6366.JPG

昨日作ったココナッツウォーターの
石けんを型だししましたが
しっとり感満載!だったので
本日もフレッシュココナッツウォーターに
ココナッツミルクも加え作りました

いつも使わない
ふんわりやさしいベビーピンク

熟成まで時間がかかりますが
その時間も楽しんでます

nice!(0) 

He・chi・ma Soap [手づくり石けん]

ヘチマにしか含まれていない
有効成分などずっと気になっていました!

江戸時代には
大奥の女性たちに愛されたヘチマ
古くから東洋医学で
注目されている植物

IMG_6357.JPG

色々な方法で
石けんにしてみましたが
農家さんの知恵を拝借し
やっと完成しました

有機へちま石けん!です


nice!(0) 

Organic Fresh Coconut Water Soap [手づくり石けん]

ココナッツに数百種類の品種があると
ご存知でしたでしょうか?
私はココナッツのプロにお話をうかがうまで
知りませんでした

その中で、ココナッツウォーターとして
最高に美味しい品種!
温度管理された輸送方法で日本に届いた
ココナッツウォーターを水分量に

IMG_6346.JPG

日本で入手できるもので
フレッシュなものはほぼ無いと思われます
味も新鮮度合いも・・
それを水分量に使うと
石けんにとても影響が出るのです
なので、配分に気をつけないといけません

IMG_6353.JPG

新鮮なものは100%水分量でも
異臭はしません
異臭がするか否か
私はココナッツウォーターの
味で判断します




nice!(0) 

Organic Argan Soap [手づくり石けん]

モロッコのアルガンオイルを
贅沢に使った石けん
以前から作ってますが
だいたいモロッコの鮮やかなブルーを
イメージして作ることが多かったですが
今回はゴールドを少々

IMG_6314.JPG

画像だとベージュに見えてしまいますね
実物はゴールドです

アルガンオイルの主な脂肪酸組成は
C18:1
C18:2
C18
C16

100kgの実から1kgしか採れない
高級オイルと言われています
ファイトケミカルを多く含む
アルガンオイルは高価ですが
魅力的なオイルです








nice!(2)  トラックバック(0) 

Black Cumin Soap [手づくり石けん]

いかにも効きそうな香り
ブラッククミンシードオイル
石けんになったら香りは消えるかな
と思いましたが、
(私のブレンドは消えてましたよね?)
皆さんの作品は
ブラッククミン出てきました〜(笑)

IMG_6247.JPG

先日、作られた皆さまの石けんを
型だししたところです
それぞれにふんわりブラッククミンがいます
お楽しみに!




nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 手づくり石けん ブログトップ
[携帯電話]080-5683-0988 時折、こちらへメールが届かない場合もあるようです。こちらからの返信がない場合、電話or記事のコメント欄からメッセージを入れてくださいませ 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 お気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
RSS RSS1.0 | RSS2.0